360°ビューっておもしろい!googleマップ『インドアビュー』って、見たことある?


dp01

初めて入るお店ってドキドキしますよね。
洋服屋さんだったら、「どんな洋服が置いてあるかな?」とか。
レストランだったら、「お店の雰囲気はどんな感じだろう?」とか。

そんなドキドキ感を、なんと携帯やパソコンから味わうことができるって知っていましたか?
今回ご紹介するのは、東京・目黒にあるレンタルドレスのお店『DRESS PEOPLE』。

スマートフォンの方は、下の画面のどこかをタッチ!(画面下の青文字リンク「大きな地図を見る」をクリックして、大きな画面で見ることをおすすめします!)
パソコンの方は、マウスで下の画面のどこかをクリック!してみてください。
画面が動きますよ♪

大きな地図で見る

思わず、おおっ!と声をあげそうになりませんでしたか?

360°余すところなくお店のなかを見ることができて、さらに部屋の移動まで出来てしまう!
まるで、実際にショップへ行ってお店の中を歩いているような感覚を味わう事ができます。

これは、googleマップの『インドアビュー』という新しい店舗紹介サービス。ゲーム感覚で操作することができて、思わずお店の隅々まで見たくなっちゃいますよね。
ショップすべてを見終わった後は、本当に自分がそのお店へ行った気分になってしまう不思議。

このサービスを使ってショップ紹介をするお店も、ジャンルを問わず増えているようです。

ちなみに、今回ご紹介したレンタルドレスのDRESS PEOPLEさん。
海外の人気デザイナーズブランドのドレス・靴・アクセサリーを実店舗&インターネットでレンタルしている、いま注目のお店なんです。
1着新しいドレスを買ったつもりで、ドレスレンタルを3回してみる、なんて考え方もアリだと思いますよ。

友達の結婚式やパーティーなど、手持ちのドレスに飽きてきちゃった…なんて方は是非一度ドレスレンタルをしてみてはいかがでしょう?

ということで、もう一度インドアビューでお店に戻って、気になるドレスやアクセサリーをチェックしてみてくださいね♪


2014-10-05 | Posted in いろいろNo Comments » 

関連記事