今日のほっとニュース スタートです!


karei
TVやネットで毎日 “目”にする様々なニュースの数々。
今日も(そして、ついさっきも)携帯やパソコンでYahoo!ニュースをチェックしていた
という人も多いと思います。

この「ニュース」。
その内容をちょっと意識して読んでみると
事件や事故、芸能人のあまりよくないうわさ話。
政治に関してもネガティブなことを伝えるニュースが圧倒的に多かったりしますよね。
このようなネガティブなニュースばかりを、毎日、しかも大量に読んでいると、
なんだか自分の元気まで吸い取られて疲れてしまうこと、ありませんか?

楽しいことや嬉しいこと
くすっと笑えることだって、もっとたくさんYahoo!ニュースのトピックになってもいいと思う!

SUTTOはそう考えます。

そこで、このコーナーでは
SUTTOがネット上で見つけた「ほっとするニュース」を
ひっそりと取り上げてご紹介していきたいと思います。

世の中で起きているニュースは、ポジティブなことのほうが多いんだ!(きっと!)
ということで、記念すべき
今日のほっとニュースはこちら!
●左向きのカレイに料理人びっくり 福井の旅館で見つかる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00010002-fukui-l18

(福井新聞ONLINE)

記事によると、
福井県坂井市三国町の料理旅館で「左向き」のカレイが見つかり、料理人や鮮魚店を驚かせているんだそうです。

その前に…わたくし恥ずかしながら、この記事を読んでカレイって「右向き」なんだ…
と、改めて気がついてしまいました。

魚をさばいていて、「ん?なんだか内蔵の位置がおかしい。」と気がついた料理人さん
さすが!ですよね。


2014-05-15 | Posted in ニュースNo Comments » 

関連記事