今日はハロウィン!(みかんが美味しい季節になってきました)


IMG_7905
スーパなどでも、みかんが沢山売られる時期になってきましたね〜。
ああ、冬が近づいているなぁ。って思う瞬間ベスト3です。

ハロウィンといえば「カボチャ」ですが、最近はカボチャ以外にも、いろいろな食材に顔を付けて楽しむ風潮があるみたいです。
上の写真のような、「ミカン」ハロウィン♪
油性ペンで顔を描いただけですが、それっぽくて可愛くなりました。

 

そして、びっくりなのがこちら。
kaki『柿でハロウィンを楽しもう!by JAグループ和歌山』
http://kaki-halloween.com/index.html

まさかの「柿」ハロウィンです。
そしてこのサイト、JAグループ和歌山さんが作成&プロデュースしているから驚きです。
(和歌山が柿の出荷量日本一だからみたいです)

固めの柿の中身をくり抜いてランタンを作る方法や、お手軽に黒画用紙を目や口の形に切り取って、柿に貼付ける方法(型紙PDFも掲載されている細やかさ)なども紹介されています。
もちろん、くり抜いた柿の中身を美味しく食べるためのレシピなども掲載されています。

JAグループ和歌山さん、これは本気ですね…。
ちょっと、応援したくなりました。

kaki2

来年は、『カボチャハロウィン』ではなく、『柿ハロウィン』!が流行るかも…しれないですね♪


2014-10-31 | Posted in イベント, グルメNo Comments » 

関連記事