洗濯機のお洗濯でスーーッ


suttosuru_01
こんにちは!SUTTO編集部のuinaです。
記念すべき第1回目となる『スットのススメ』。

今回のスットのススメは『洗濯機のお洗濯でスーーッ』です。
初回から地味めなテーマですが、どうぞお付き合いくださいませ。

 

みなさんのお家で毎日している家事のひとつに、お洗濯があると思います。

最近では、さまざまな種類の洗濯洗剤や柔軟剤がお店に並んでいて
どれを選ぶかだけでも楽しくなってしまいます。

晴れた日に、お庭やベランダで洗濯物を干すという作業は
実はストレス解消にもつながる、気持ちのいい作業だったりします。

 
さて、突然ですがみなさん。
お家にある洗濯機、きれいですか?

私の家にある洗濯機は、購入してから5年ほど経過した
いわゆる普通の全自動洗濯機です。(ドラム式に憧れます)

ここ最近、洗濯が終わって中の洗濯物に黒い海苔のようなものが付くようになりました。

そうです。それは、洗濯槽のカビでした。
とてもショックでした…。

洗濯物をきれいに洗うための洗濯機なのに、洗濯したらもっと汚れてしまうなんて、
納得いかない!と、イライラしてしまったり。
(潔癖性ではないんですけどね)

 
そんな私がたどり着いた、救世主がこちらでした。
『シャボン玉洗たく槽クリーナー』
IMG_1498

ちょっと昔懐かしいデザインに
ゆるキャラの表情がなんとも言えないこのパッケージ。
しかし、この穏やかな表情とは裏腹に、このクリーナーは驚きのパワーを秘めていたのです。

これまでにも、様々な洗濯槽クリーナーを使ってみたのですが
これを使ったときに出てきた、カビの量が尋常じゃありませんでした。
どこに、この量のカビが隠れていたの!?ってくらい、黒くて薄っぺらいカビたちが浮き上がってきました。

その時の写真をお見せしようと思ったのですが、
決して美しいモノではないし
食事中などで気分を害してしまう人もいるかもしれないので、
その時の様子を、絵で!描いてみました。

IMG_1495

絵心が足りず、申し訳ありません…。

 

でも、このカビたちを見たときに
「うおー、やったー!」と、洗濯機の前で小躍りしてしまうほど嬉しかったんです。

ロールプレイングゲームで、敵のお城を発見し
何度か挑戦した末、そこの中ボスを倒せたきたときの達成感!
その感覚に似ています。

 

お掃除は心の掃除につながると言いますが、
まさに、心も洗濯機もスッキリ!
その後のお洗濯も、とてもとても楽しくなりました。

お掃除って、人生でいちばんスッキリする作業なのかもしれません。

 

ということで、今回のスットのススメ。
意外な場所をきれいにお掃除することで、スッとする体験ができてしまう

シャボン玉洗たく槽クリーナー』のご紹介でした。


2014-05-20 | Posted in いろいろ, ものNo Comments » 

関連記事