贅沢なバスの旅を


Man on Bus
こんにちは!
梅雨の晴れ間のお洗濯に命をかけている
SUTTO編集部 uinaです。

 

みなさんは最近、バスに乗りましたか?
それも通勤や通学の路線バスではなく、バス旅行をするときの“大型バス”に。

「最後に乗ったのは、小・中学校の時の遠足や修学旅行だなぁ。」なんて人もいるのではないでしょうか。

バス遠足って、楽しかったですよね。
事前に行われるバスの席決めなんて、あの頃の少年少女にとっては一大イベント!
誰がとなりに座るのか、前後の席は誰なのか…。
好きな人の近くの座席だっただけで、その遠足が楽しくなってしまったり。

ああ、懐かしいなぁ…。(とおい目)

(そして話がそれました)

 

そんなバスの旅ですが
20歳を超え、大人になってからしたことがありますか?

実際、旅行を計画するときは自分の車や、レンタカーで移動する計画を立ててしまう事が多いのではないでしょうか?

 

そんな中、これならバスの旅もいいかも!と思える様な
面白いバスツアーを発見しました。
ちょっと、下のリンクをクリックしてみてください。(で、ちゃんと戻ってきてね)

最上級バスで行く「貴賓席の旅」 

 

実はこれ、東京では毎度おなじみの
『はとバス』の会社のバスツアーなんです。

しかも、あの定番のイエローカラーのバスではなく
はとバス史上、最上級のおもてなし仕様となるブラックカラーの高級バス!が特別に作られたんだそう。

24席と座席数を少なくして(普通の大型バスの定員は53人乗り)広々としたバス空間を実現。
総革張りシートの座り心地抜群であろう座席に、なんと淹れたてのコーヒーのサービス付き!
そして、バスの中には広くきれいなトイレも完備!(これ、嬉しい。渋滞の時とか特に。)

 

飛行機のファーストクラスや、新幹線のグランクラスなどに匹敵するサービス…
までには、正直あと一歩及ばないかもしれませんが
バスでしか味わうことの出来ない、車内からの景色や独特の振動は
「旅をしてる感」を味わうのにピッタリだと思います。

こんな優雅なバスの旅、一度はしてみたいですね〜。

 

いつか実際に乗車をして、体験レポートを載せたいものです。♪~<(゚ε゚)>

 


2014-06-19 | Posted in イベントNo Comments » 

関連記事