アイス好きな人はやってみて!朝ご飯にピッタリ?『ピノ☆シリアル』


だいぶ涼しい日が増えてきましたね〜。
涼しいだけでなんだかウキウキして、おもわず深呼吸したくなります。

「もしかして、気温が涼しいと酸素濃度が高くなって息がしやすくなるのか?」とフと思い付いたので調べてみましたが、そういうコトは特にないそうです。
あくまでも気分の問題みたいです。

とは言え、まだ夏バテの疲れが残っている今日この頃。
朝ご飯、お昼ご飯、夜ご飯。…なにを食べよう…。と、毎日悩んでしまう人も少なからずいるはず。

 

そんな中、食欲ないし、ご飯の準備がめんどくさーい!という人にぴったりなレシピを見つけました。その名も『ピノ☆シリアル』。
あのアイスクリーム『ピノ』の公式HPに掲載されているのです。

さっそく作ってみました。

■ 『ピノ☆シリアル』材料

  • ピノ
  • コーンフレーク
  • 牛乳

DSC04413

 

■ピノとコーンフレークを器に入れる
DSC04414

 

■ 牛乳を注げば、完成!DSC04417

なんて簡単で、衝撃的なレシピなんだろう…。

でも、しっかりピノのサイトにはこの作り方が載っているんですよ!

では、どきどきしながらのテイスティングです。
SUTTO編集部を代表して、ゆるキャラのスットコに感想を聞いてみました。

う、うまーーー!!!!
ちょっと大人な感じのパフェを食べている感じ。
朝ご飯でもおやつ代わりでも、これは『アリ』だっくま。

だそうです。SUTTO編集部内でも、『ピノ☆シリアル』かなり好評でした。

 

さらにピノでは、「朝ピノラボ」というHPを立ち上げて、下記のような習慣を世の中に広める活動をしているみたいです。

「朝ピノ」とは、その名の通り、朝にピノを食べること。

朝、忙しくて気持ちに余裕が持てなかったり、
朝、目覚めが悪く、なかなかやる気が起きないこともあるでしょう。

そんな、朝の悩みを解決し、心も体も朝からハッピーになってもらうために、
ピノが提唱していく朝の新習慣です。(朝ピノラボより抜粋)

アイス好きな人にとっては、ビックリうれしーー!な提案ですよね。

さきほどのレシピも、朝ご飯にオススメのレシピとして紹介されています。「朝ご飯にアイスなんて…」と、ちょっと罪悪感を感じることも、いまの時代は心配無用なのです。

たまには手抜き、息抜きをしてお手軽なご飯タイムを過ごしましょ!


2014-08-26 | Posted in いろいろ, グルメNo Comments » 

関連記事